オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2012年08月31日

SEO対策をすると同時に

会社の広告部門へ配属されていてWebマーケティングを少しやってたけど中々楽しい仕事で、専門で仕事をやっていきたいと思い転職を決意しました。そしてどういうわけか、今月末からWebコンサルの会社で働けるようになりましたよ。

こんなに不況な中、仕事が自分の希望通り決って本当に感謝です。初出勤の前に色々と自分なりに勉強してみてはいるもののそう簡単ですはないですよね。でも、私が担当した会社のWebがサイト訪問者が増えたり、訪れた人が会員登録や商品購入など、会社の収益につながるようにページの工夫など考えるだけでわくわくします。

いくらいい商品を販売していたとしても、誰の目にも止まらなければ意味がないですよね。そして、せっかくの訪問者なのにその人の目的とする情報がわかりにくかったりして見るのを辞めたりするのはもったいないですよね。

たまに私自身も自分が検索してヒットしたページを見て、見づらかったり自分の目的とするものがどこに掲載されてるのかわからなかったら諦めてしまいますもんね。せっかく、SEO対策をやって多くの訪問者が来てもこれじゃ意味がないのですよね。よかったって思っていただけるように、もっと研究してがんばります。

おすすめのSEO対策
Webのお仕事、SEO対策はプロへ任す